お知らせ|地域医療支援病院|地方独立行政法人 那覇市立病院

平成27年度 自治体立優良病院表彰【総務大臣表彰】されました。

現在地: ホーム  >  お知らせ  >  その他  >  平成27年度 自治体立優良病院表彰【総務大臣表彰】されました。

平成27年度 自治体立優良病院表彰【総務大臣表彰】されました。

(2015年7月13日 09:00)

那覇市立病院は平成27年度 自治体立優良病院として【総務大臣表彰】されました。

自治体立優良病院総務大臣表彰は、自治体立の病院で、地域医療の確保に重要な役割を果たしており、かつ、経営の健全性が確保されている病院を表彰するため、毎年1回実施されております。平成26年度にも自治体立優良病院両協議会長表彰を受け、2年連続の受賞となります。去年に続き県内で初の受賞です。

那覇市立病院は「和と奉仕」を理念に掲げ、病院経営の効率化を進めながらも、急性期医療の中核病院として24時間365日救急体制を維持し、安全安心な小児・産科医療体制の維持推進、がん拠点病院として地域がん医療に貢献してまいりました。病院経営が評価されたことを大変嬉しく思っております。

今回の受賞を受け、更なる診療の質・経営の質向上に向けて努力してまいります。