お知らせ|地域医療支援病院|地方独立行政法人 那覇市立病院

令和3年採用 看護職員(看護師・助産師)採用試験について(受験者向け)

現在地: ホーム  >  お知らせ  >  採用情報  >  令和3年採用 看護職員(看護師・助産師)採用試験について(受験者向け)

令和3年採用 看護職員(看護師・助産師)採用試験について(受験者向け)

(2020年6月11日 15:00)

お待たせいたしました。令和3年採用の看護職員(看護師・助産師)採用試験について、詳細が決まりました。

COVID-19の収束状況を踏まえ、国や沖縄県の県をまたぐ移動制限の解除に伴い、次のような形式で実施することにいたしました。
1.試験内容 ①書類選考、②適性試験、③面接
2.面接   市立病院において、対面にて実施予定(COVID-19の流行状況や国や沖縄県の状況によってWeb面談に切り替わる可能性があります)

採用試験の内容につきましては、下記のページをご参照ください。
令和3年看護職(看護師・助産師)採用試験

那覇市立病院 2020看護部紹介スライド(5.4MB)

2020.6.22



看護学生の皆様から今年度に実施する職員採用試験(看護師・助産師)について、お問い合わせを複数頂戴しています。
似たような質問をいただいておりますので、現時点で決まっている内容をお知らせいたします。

当院では新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、6月11日現在、県外から来沖される方に入館制限をしております。
また、当院職員に対しても県外渡航の自粛制限を設けております。沖縄県においても同様の自粛要請をしています。
これらの制限により、採用試験をどのように開催するのかということを協議している最中であり、自粛制限の解除時期、面接手段の検討などもあわせて検討しています。

また、就職を検討なさっている看護学生/既卒の皆様においては、就職説明会の中止や(沖縄県内での)学校単位の病院説明会が中止になるなど、就職に関する情報を得る機会が乏しく、就職活動に不安を感じている方もいらっしゃるかと思います。
つきましては、那覇市立病院では下記のとおり、情報提供したいと考えています。

【採用試験について】
1、案内時期    令和2年6月中旬頃
2、試験実施時期  令和2年7月下旬から8月上旬
3、案内手段    当院採用Webサイトへの掲載、ハローワークへの掲載、琉球新報/沖縄タイムスへの掲載、沖縄県内の大学/看護学校への求人票送付

【病院見学・説明会について】
1、説明会    オンライン上に動画もしくは画像によるデータをアップロードいたします。
2、見学会    新型コロナウイルス感染防止のため、今年は中止とします。

※状況に応じて、上記のプランは変更になる場合があります。悪しからず、ご了承くださいませ。

新型コロナウイルス感染防止のため、例年と異なる対応について、皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


2020.06.11 15:00現在